育児日記 in Finland
by anzudiary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
北欧に暮らす姉妹の
     成長の記録

長女:杏菜(あんな)
次女:莉愛(りあ)
父(フィン人)
母(日本人)
Mダックス犬 ♂

杏菜0-3歳の記録
Anzu Diary
カテゴリ
全体
杏菜
莉愛
姉妹
レノ
イベント
日本滞在
旅行
日常
お友達
お出かけ
母の自由時間
父の手作り
オモウコト
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

綺麗な空

b0109289_1741945.jpg

仕事から帰り、レノと一緒に歩いていると、
こんな風景が目に入ってきた。

綺麗な色・・・

忙しくなると、景色を見る余裕がなくなる私。

立秋が過ぎ、少しずつ日は短くなっている。
冬になると、仕事へ向かう時も真っ暗、
仕事が終わって帰ってくる時も真っ暗。
それはそれで、星空が綺麗だったりするのだけど・・・

b0109289_17472530.jpg


美しい秋。
忙しくても、空を眺める時間を持とう・・・
[PR]
by anzudiary | 2008-09-27 17:54 | 母の自由時間

2歳になりました~(^^)Y

b0109289_14481975.jpg

莉愛っち、無事2歳になりました♪

2年前、あの小さくてフニャフニャだった莉愛が、
今では、走ったり、登ったり、歌ったり、踊ったり・・・

大きくなったんだなぁ~。

まっ、本人はまだ「タンジョービ ってなあに?」って感じなんでしょうが・・・
今回「タンジョービには、いいことがある」って思ってくれたらうれしいかな。
[PR]
by anzudiary | 2008-09-24 14:55 | 莉愛

ごめん、莉愛!

b0109289_2505735.jpg

先週末に、保育士さんから言われました。

「莉愛の髪が長いから、短く切るか、ゴムで結んでください」

う~ん・・・

ゴムで結うのはまずムリ!あっという間にゴムが無くなるだけ・・・
って事は・・・切るしかないよねぇ・・・

美容院へ行っても、きっとじっとしていられないと判断した私は、
アンパンマンのビデオを見せながら、チョキチョキ・・・

杏菜の髪を切っている時も思ったけど、
不器用な私が、自分の娘とはいえ、人の髪を切ることになるとはねぇ・・・

で、出来上がりは・・・

More
[PR]
by anzudiary | 2008-09-19 03:05 | 莉愛

Haltialan tila

b0109289_16525769.jpg

ちょっと前の事に成りますが・・・
8月末に、「ハルティアラン ティラ」という所に行ってきました。

ここでは、家畜がみることができます。

More
[PR]
by anzudiary | 2008-09-10 17:39 | お出かけ

ついにダウン・・・?!

b0109289_180867.jpg

今朝娘達を起こしに行くと、またもやこんな状態に・・・
どうやら姉のベッドが気に入ってしまったようです。

でも、杏菜にはあまり喜ばしいことではないようです。
まぁ、私は杏菜の気持ちよーくわかりますよ。
そりゃ、くっつかれたり、蹴られたり、乗っかられたりされたらねぇ・・・

そんな莉愛ちゃんですが、今日ついに発熱。
保育園に通い始めて6週目。まぁ、仕方がないですね。

ちょうど会社の前を車で通過中に、Jukiから電話。
「保育園から連絡があって、莉愛に熱があるって。すぐ迎えに行ける?」
え~~~っっ!?朝起こした時、気付かなかった!!
だって、すっごく寝起きよかったよ!うれしそうに歩いてたよ!
あ~あ、往復1時間半+ガソリン代が無駄になっちゃった・・・(←ひどい母・・・)

というわけで、急いで迎えに行くと、保育士さんに抱っこされて、号泣してた・・・
つらいのかなぁ~と思ってたら、どうやら転んだ直後だったらしい(^^;)
落ち着いたら、結構言うこと聞くし、家に帰ってからご飯もよく食べたし、
本当に38度も熱あるの?!というくらい元気。
ご飯食べながら、喜びのダンス?も踊っちゃうし。

まっ、こちらでは、子供が病気になった時、
看病するために有給で休めるので、私は家でのんびりできるんですけどね♪
[PR]
by anzudiary | 2008-09-09 18:37 | 姉妹

バタバタしてます・・・

b0109289_2492948.jpg


仕事復帰して、1週間が経ちました。
産休前と同じ作業なので、仕事の方は大分慣れてきましたが、
仕事の前・後はご飯を作ったり、娘達の世話、ワンコの散歩などで、
もう毎日バタバタです(汗)

More
[PR]
by anzudiary | 2008-09-09 03:47 | 杏菜