育児日記 in Finland
by anzudiary
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile
北欧に暮らす姉妹の
     成長の記録

長女:杏菜(あんな)
次女:莉愛(りあ)
父(フィン人)
母(日本人)
Mダックス犬 ♂

杏菜0-3歳の記録
Anzu Diary
カテゴリ
全体
杏菜
莉愛
姉妹
レノ
イベント
日本滞在
旅行
日常
お友達
お出かけ
母の自由時間
父の手作り
オモウコト
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

事故・・・


もう親にも話したし、親戚にも話が行っていると思うし、
私の車を知ってる人にはばれるだろうことなので、暴露してしまいますが・・・


10月のある土曜日の朝、人生初めての事故を起こしてしまいました・・・

凍った路面(橋の上のみ凍結状態)を夏のタイヤで走行し、
思い切りガードレールに激突。
何度か回転しながらガードレールにぶつかった後、何とか止まりましたが、
とても運転できる状態ではなく、車の外へ脱出・・・


ほんと・・・

生きててよかった!


不幸中の幸いで、
トラックを追い越そうとしていた私が、トラックにぶつからずに済んだこと、
土曜日の朝ということもあり、車が少なく、他の車が巻き込まれなかったこと、
何より、私・杏菜を含め、誰も怪我なく済んだこと・・・

ホント、運が良かった・・・

この日の朝は事故が各地で多発して、新聞にも載っていたようです。

私の前に一台同じ橋で同じような事故があったので、
(私の後にももう一台・・・合計三台の単独事故・・・)
警察へはすでに連絡が行っていて、
気がつけば警察・救急車・消防車・レッカー車が手配され、
私はただ見ているだけでした。

そして、後処理・次の車の手配はJukiがやってくれています。

自分ではほとんど何もしていないので、
時々夢だったのかな?とも思いますが、
自分が自由に使える車はないし、
やはり事故現場では、ふっと記憶がよみがえってきます。
ちょっと怖い・・・


補習校へ行く途中だったので、当然車には杏菜が乗っていました。
(莉愛はJukiと留守番でした。)

杏菜は、当然びっくりして、車の中で大きな声をあげていましたが、
警察に安否を聞かれ、「大丈夫。ただ、びっくりしただけ」と冷静に答えていました。
そんな杏菜がいたから、私も冷静でいられたのかな。

初めて乗った救急車で書いた絵をうれしそうにみせてくれたよね。
(「救急車の横で、私と杏菜が困っている」という絵でしたが・・・)
お母さんには、それが救いでした。ありがとう、杏菜。


車を運転するようになって、約4年半。
ちょっと運転をなめていたのかも・・・
氷の上で、普通のタイヤがどれだけ滑るかということを、身をもって体験しました。

今後、私のできること、
早めに冬タイヤに交換すること。
水の上にかかっている橋、寒い時期の運転は特に注意すること。
でも、この事故を引きずらず、恐怖に打ち勝って、
これから先も運転していくこと・・・。

最後に・・・
私も杏菜も大丈夫です。
ブログに書いておいてなんだけど、心配しないで下さいね。

(勝手ではありますが、この記事のコメントは不可にさせて頂きます)
[PR]
by anzudiary | 2009-10-19 02:12 | オモウコト

遅すぎる更新ですが・・・

b0109289_2072688.jpg

気がつけば、誕生日会から1ヶ月・・・
たった1枚の写真だけで、全然報告になっていないし・・・

でも、日々子供たちは成長していますよ。

上の写真は“HAPPY BIRTHDAY”風船をうれしそうに振り回す3歳児・莉愛♪

まぁ、ちょっとだけ誕生日会の報告を・・・

More
[PR]
by anzudiary | 2009-10-18 21:23 | 莉愛