人気ブログランキング | 話題のタグを見る
育児日記 in Finland
by anzudiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
北欧に暮らす姉妹の
     成長の記録

長女:杏菜(あんな)
次女:莉愛(りあ)
父(フィン人)
母(日本人)
Mダックス犬 ♂

杏菜0-3歳の記録
Anzu Diary
カテゴリ
全体
杏菜
莉愛
姉妹
レノ
イベント
日本滞在
旅行
日常
お友達
お出かけ
母の自由時間
父の手作り
オモウコト
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

莉愛ちゃんダウン・・・

莉愛ちゃんダウン・・・_b0109289_2295716.jpg

莉愛ちゃん、またもやダウンです・・・
といっても、ちょっと前の話ですが・・・



元々、クリスマス辺りから鼻風邪をひいていて、なかなか治らず、
そのうちに私とJukiの咳が止まらなくなり、莉愛までゴホゴホ・・・
でも、元気ではあるので、保育園を休むことなく年を明け、
Loppiainen(1/6の祝日)も終了。(この日にクリスマスツリーを片付けます)
飛び飛びの休日も終わり、ようやく普通の生活に戻ったなぁ~、なんて思っていたら、
水曜日(1/7)の夜、ついに38.1度の発熱!

莉愛、弱過ぎる・・・っていうか、これが普通なのか?
(杏菜がめったに熱を出さない子だっただけに、また~!って思ってしまう私・・・)

まぁ、熱はすぐに下がったけれど、他の子にうつしてはいけないので木・金と病欠。
土曜日は姉の補習校・親の買い物に付き合い、半日を外で過ごしても元気いっぱい。

治ったねぇ~、よかったねぇ
・・・と思っていたら、日曜日の朝、どうも様子がおかしい・・・
何も食べない、あまり飲まない、ずっと抱っこ・・・
そして、朝起きて2時間程度しか経っていないのに、自ら進んでベッドへ・・・

大丈夫か?

さすがにちょっと心配していたら、お昼過ぎいきなりの嘔吐!
やっぱり具合悪かったのねぇ・・・

とまぁ、莉愛の様子はこんな感じ。まぁ、吐いた後はすっかり元気を取り戻し、
しっかりご飯も食べ、元の莉愛に戻りました。

よかったね(^▽^)

ただ、嘔吐したので、念のため今日(月曜日)も病欠。
家でのんびり過ごしています。
有給でお休みがもらえるって、いい制度ですね~。
(しかも、夏・冬休みは減りません。)

それにしても、私の咳はいつ止まるんだ?(のど飴とサヨナラしたい・・・)


<おまけの一枚>
この写真はお正月辺りに撮ったものですが・・・
なんだか楽しそうな笑い声が聞こえてきて、なんだろう?と思ってみてみると・・・

莉愛ちゃんダウン・・・_b0109289_22331587.jpg


レノが莉愛をペロペロ・・・

レノが顔を舐めるのを嫌いなJuki、いつもはすぐに叱るのですが、
この時だけはしっかり写真を撮ってました。
だって、莉愛が本当にうれしそうに笑ってたからね。
(でも、やっぱりきれいなことではないから、レノ君やめてね・・・)
by anzudiary | 2009-01-12 22:38 | 莉愛