人気ブログランキング | 話題のタグを見る
育児日記 in Finland
by anzudiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
北欧に暮らす姉妹の
     成長の記録

長女:杏菜(あんな)
次女:莉愛(りあ)
父(フィン人)
母(日本人)
Mダックス犬 ♂

杏菜0-3歳の記録
Anzu Diary
カテゴリ
全体
杏菜
莉愛
姉妹
レノ
イベント
日本滞在
旅行
日常
お友達
お出かけ
母の自由時間
父の手作り
オモウコト
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初めてのディズニーシー

初めてのディズニーシー_b0109289_2319028.jpg

ディズニーランドの翌日は、子供たちにとって初めてのディズニーシー。




初めてのディズニーシー_b0109289_23323194.jpg

まずは、私が子供たちと一緒に行動し、
JukiはBOYSと一緒に、できる限りのアトラクションに向かう。

でも、TDLと比べて、子供たちの乗れるアトラクションが少ないTDS。
どうやったら楽しめるか?を考えると、やっぱりキャラクター探しかなぁ~
・・・ってことで、

初めてのディズニーシー_b0109289_23371285.jpg

まずはアリエルと記念撮影。待ち時間40分・・・
ずっと列に並んでいられず、走ってどっかに行ってしまう莉愛、
追いかける私、そして一人ぼっちはイヤで着いてきてしまう杏菜・・・
何度並んでいる人に謝って入れてもらったことか・・・スミマセンデシタ・・・

初めてのディズニーシー_b0109289_23422023.jpg

しばらくマーメードラグーンで遊んで、

アラビアンコーストに移動。

ここで、
初めてのディズニーシー_b0109289_23454482.jpg

ミニーちゃんに遭遇!
前日莉愛がミニーと写真を撮ったことで、不機嫌になった杏菜。
「杏菜もミニーと撮りたい・・・」という希望が叶い、私もホッ。
(ちゃっかり、私も一緒に入っちゃった!)

他にも
初めてのディズニーシー_b0109289_23474713.jpg

ジーニーや

初めてのディズニーシー_b0109289_23482152.jpg

アブーとも会えて、大喜びだった娘達。
まぁ、ちょっと大きなサルで、最初は怖がってたけどね。

このあと水上ショーを見て、莉愛は私と、杏菜はJuki・BOYSと行動することに。

まずはベビーカーを借りにエントランスの方へ行くと・・・

初めてのディズニーシー_b0109289_23541478.jpg

イーネス(デイジー)、そして・・・

初めてのディズニーシー_b0109289_23552026.jpg

アク(ドナルド)に遭遇!ラッキー(^^)Y
たくさんの人に囲まれていて、写真を撮ってもらうのに苦戦したけど、
やっぱり子供を優先的に撮ってくれるんですよね~。
(あっ、また杏菜が嫉妬するかな?)

そのあとベビーカーを借りて座らせると、あっという間にお昼寝・・・
その間に・・・

初めてのディズニーシー_b0109289_2359239.jpg

アクのおじさんローぺ(スクルージ)と記念撮影(笑)

ディズニーシーのキャラクター、ダッフィーのぬいぐるみを購入したけど、
初めてのディズニーシー_b0109289_021820.jpg

起きる気配なし・・・相当疲れてたんだね。

この後、Jukiたちと合流して、

初めてのディズニーシー_b0109289_033188.jpg

「ダッフィーと一緒に写真が撮りたい!」という杏菜と行動。
これって、ここだけのキャラクターなのかな?

初めてのディズニーシー_b0109289_062722.jpg

その後は、常にダッフィーを抱いて記念撮影する杏菜。気に入ってもらえてうれしいわ。

初めてのディズニーシー_b0109289_064977.jpg

正直なところ、アトラクションはそれほど楽しめなかったTDS。
TDLの方が楽しかったなぁ~。ちょっと広すぎて、迷子になって、
無駄な移動が多かったしなぁ・・・

でも、空いてたし、いろんな景色が見れたし
(景色だけを見ると、一体どこの国だ?って感じだし)
もう少し大きくなって、子供たちがいろいろ乗れるようになったら、また来ようかな。
by anzudiary | 2009-06-13 23:35 | 日本滞在